掲示板 ホームへ


お知らせや情報交換などの掲示板としてご利用ください
※現在投稿できません。ご了承ください。

掲示板の使い方 ]

タイトル
メッセージ
お名前
メイルアドレス
ウェブアドレス


物件及び土地   ほねつぎ   2005年10月20日(木) 22時23分   
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)
京北町にて接骨院及び鍼灸院を開設したく思うのですが、どこかに物件やテナントはありませんか?
情報がありましたらよろしくお願いします。

誘致活動はどうなってますか?   sig   2005年07月20日(水) 23時03分   メイル   
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)
最近活動報告がないようですが誘致活動はどうなってますか?

イオやYahooBBは、エリアリクエストすれば導入の検討材料になるようです。

組織票になってしまいますが広報して票を集めてみてはいかがでしょうか
今は京都市内に住んでいますが今後京北に戻るかもしれないので
誘致活動のお手伝いが出来るようであればお手伝いさせていただきたいと思います。
何か私に出来ることはありませんでしょうか。


Re: 誘致活動はどうなってますか?   右京区民   2005年08月05日(金) 15時32分
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)
ここのサイトのことではありませんが、進展はないようですよ。
私も実家が京北なので、気になってヤフー、NTT、ケイオプティコムに
問い合わせてみたのですが、良い返事はありません。
やはり加入者数がみこめないのか、検討中ですの一点張り。あたりまえですが。

Yahooは周山地区の一部、金屋団地の一部、狭間谷近辺?はエリア内のようですが
すべての回線で使用できるに至っていないとのことです。

管理人さんの動きもあまりなく、ちょっと残念です。

京北 クラフト工房展   川尻美栄子   2005年04月15日(金) 00時28分   メイル   
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)
もう20年くらいになるでしょうか、京都市から豊かな自然と広い
製作環境を求めて夫婦で京北に越して来たのは・・・。すでに越してきた
アーティスト、クラフトマンは何人かおられましたが、まだ初期の頃。
その後も物つくりに限らず、いろいろな方が、いろいろな思いでこの地
に住まれるようになって・・・

そして今年4月京都市と合併。右京区に仲間入り。
でもやっぱり山には北山杉、鹿の鳴き声も、猪に出くわすのも
変わってません・・・いいところです京北は。

その20年ほど前と同じ形式で5月の連休8人の物つくりが集い
『クラフト工房展』開催いたします。 ぜひ見においで下さい。
  
  5月3日(火)、4日(水)、5日(木) / 10時〜5時
  会場 / 川尻宅・京都市右京区京北下熊田町妙見谷1−1
  T&F / 0771−52−0309
  e-mail/ atelier5_yu@ybb.ne.jp
 
  展示品/ 木工、石、陶芸、染織、ガラス、ステンドグラス。

運が良ければ 作家手づくりプレゼントもゲットできます。
お茶でも飲んでゆっくりご覧下さい。



京北での土地の探し方   ゆきりん   2005年03月02日(水) 20時19分   メイル   
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; Q312461; SV1; Hotbar 4.4.5.0; .NET CLR 1.0.3705)
昨年の夏より京北にて土地を探しています。
新聞やチラシを見ていますが、中々見つかりません。
毎週のように自宅のある京都市内から京北に出掛けますが
「こんなに土地があるのにな〜」とため息をついています。
一度不動産屋さんに聞いたのですが、土地の単価が安すぎるので持ち主の方が
あえて売ろうとなさらないそうです・・・そうなんでしょうか?
どのようにして見つければ良いでしょうか、ご存知の方教えて下さい。
宅地より山あいの土地が希望です。


Re: 京北での土地の探し方   ドミ太郎   2005年04月03日(日) 01時25分
Mozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC Mac OS X; ja-jp) AppleWebKit/125.5.7 (KHTML. like Gecko) Safari/125.12
一念発起して現地に赴き、不動産屋さんに突撃してみました。
(五本松にある現地の不動産屋さんです)
大変親切に4〜5件案内していただけました。
物件が無い訳ではないようです。その時も「つい最近出た」
「昨日引っ越しされたばかり」というような物件もありました。
私はまだ決められる状況に無いのでまずは雰囲気だけを見て
帰って来ました(非常に惜しい物件もあったのですが・・・)

私は次に出かけられるのはいつになるか判りませんが、
ゆきりんさんは市内から出かけられるのですからやはり
足しげく不動産屋さんに出向いて探していただくのが
よいのではないでしょうか。


Re: 京北での土地の探し方   ゆきりん   2005年04月09日(土) 22時49分   メイル
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; Q312461; SV1; Hotbar 4.4.5.0; .NET CLR 1.0.3705)
ドミ太郎さん有難う御座います。
五本松の不動産屋さんて、周山街道沿いのお店ですよね?
いつも通る度に飛び込もうかな・・・と思いつつナカナカ勇気が無かったです。
でもドミ太郎さんの話を聞き、訪ねてみようかと思いました。
有難う御座いました。

はじめまして   ドミ太郎   2005年02月24日(木) 04時41分   
Mozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC Mac OS X; ja-jp) AppleWebKit/125.5.6 (KHTML. like Gecko) Safari/125.12
実家が京都市で現在横浜住まいの者ですが、会社勤めに疲れて
Uターンを検討しております。候補地として京北町が最有力なのですが、
仕事柄(もとい、仕事をどうするかまだ決めておりませんが)ネットは
死活問題になりかねません。
せっかく良い物件を見つけても、ADSLが通ってないとなると場合によっては
あきらめなければならないかも知れません。

京北町のページで町おこしの施策がいろいろ書いてあり、人口を6000人に
増やす等ありましたが、ブロードバンドがこのように遅れていては若い人が
寄り付かないのでは・・・

私の書き込みが何かの助けになるかどうか判りませんが、状況の好転を
願ってやみません。

フレッツADSL   fuujii   2004年12月30日(木) 03時39分   
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; .NET CLR 1.1.4322)
YBBに続きNTT西日本のフレッツADSLが52・55局で開局しています。
ケイオプティコムを含めるとやっとユーザーが選択できる環境に
なりつつありますね。
山国地区はまだ何も選択できる環境ではありませんが・・・

ケイオプティコムがすぐそこまで   sig   2004年12月10日(金) 15時57分   メイル   
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)
sigです。こんにちは。

ケイオプティコムの光回線が栗尾トンネル付近まできていますよ。
変電所の設備の進捗具合まではわかりませんが
春ぐらいには受付開始かもしれません。
来年度は京北BB元年になるといいですね。




Re: ケイオプティコムがすぐそこまで   fuujii   2004年12月30日(木) 03時32分
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; .NET CLR 1.1.4322)
それは吉報ですね。期待して待ってみます。

早期実現!   fuujii   2004年09月04日(土) 22時02分   メイル  ウェブ  
Mozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC Mac OS X; ja-jp) AppleWebKit/85.8.2 (KHTML. like Gecko) Safari/85.8
フッジーさん、初めまして。
fuujii(フージー)と申します。名前にていますが気にしないで下さい。
この度、京北町に引っ越すことが決まりました。
田舎暮らしに惹かれて美山・日吉・丹後などいろいろと物件を見て回り
やっと京北町で手頃なのが見つかりました。10月には引っ越す予定です。
しかーし、ブロードバンドじゃない!大変です。
仕事がグラフィックデザインやWEBデザイン関係なので致命的です。
来年には京都市になるのでBBもすぐだろうと楽観視してましたがそうも
言ってられなくなりました。ちなみに山国局舎です。
引っ越し直後はフレッツISDNしか選ぶ道がありません。
ISDNでのMP接続ってもの考えましたが高そうなので断念しました。
書き込みを見ているとADSLの方が早期導入で来そうなんですかねー?

私も情報インフラが地方を変えるきっかけになると考えています。
なにかお手伝いできることがあればと思うのですがこれといって思い付きません。
行政へのコネもありませんし。



追記   fuujii   2004年09月04日(土) 22時24分   メイル  ウェブ
Mozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC Mac OS X; ja-jp) AppleWebKit/85.8.2 (KHTML. like Gecko) Safari/85.8
ケイ・オプティコム : プレスリリース
http://www.k-opti.com/press/2004/press25.html
ってもの見逃せませんね。
今、波に乗ってる感じですし何とかならないですかねー。

それと町内のブロードバンドについて商工会などの動き等は
どのようになっているのでしょうか?
ご存じでしたらお教え下さい。

ADSL誘致活動   淡路島緑町倭文BB誘致の会   2004年08月05日(木) 22時44分   メイル  ウェブ  
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)
はじめまして。webでADSL誘致サイトを探していてたどり着きました。
当方は兵庫県内で唯一電話局舎単位でADSLの誘致活動を行った団体です。
RT-BOX局舎であったため、条件も厳しかったですが、行政の支援もあり、
ようやく3月末にADSLの開局にこぎつけました。
次は行政合併に伴い地域格差が発生するため、早期に全域でFTTHを誘致すべく
準備をしています。

情報インフラこそ、地方には必要と当方も考えていますので、ぜひ情報があれば
教えてください。

http://www.ftta.net/
淡路島緑町倭文BB誘致の会
http://www.cute.cx/~bbc/index.html



ADSL誘致運動2   フッジー   2004年03月27日(土) 22時47分   
Mozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC Mac OS X; ja-jp) AppleWebKit/85.7
黙って待っていてもブロードバンドは向こうからはやってきません。
1日も早いサービス開始を望まれる気持ちをお持ちの方は、是非ご署名、
アンケートまたはご意見をお願いいたします。
多くの皆様のご賛同をお願い致します。